チュロス屋

今日は夕方から用事で広尾に外出。

お!前から行きたかった大好きなチュロス屋さんを発見、
「チュロスター」です。

広尾チュロス

夕方だったので暗いですね、

明るい感じはこちらで↓赤と白でさわやかな外観です。

http://www.churrostar.jp/

BONスウィーツがやってたんですね、HP見て知りました、
なんか納得です。

チュロス(Churros)とは、スペインの揚げ菓子のことである。厳密には「チューロス」の発音がより原語発音に近いが、
日本では一般に「チュロス」として定着している。

また「チュロス」は複数形で、「タコス」(tacos)と同様に日本では複数形の名前で定着している。
っとウィキペディアにあります。日本人は複数好き?

イタリアのパニーニも複数ですね、1個だとパニーノ。

ここ広尾のチュロス、チュロスターは揚げたてが食べられます、
目の前で上からぶら下がった、種を落とす機械から、
にゅーーーーっと生地があの星形になりながら、
下の油の中へ。

チュロスターのHPから揚げてる動画があがってます・・・
サクサクしてあー美味しかったです、
後2、3本はいける勢いで食べちゃいました。

チュロス


        Coupe_banner88-31BW03

カテゴリー: 日々 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.