まったりうさこ

気温は30度あるらしいですが、
秋の風でとても気持ちのいい天気です。
空も高くなってきました。

今日はこちらのうさこちゃんのご紹介、
このまったりうさこちゃん、
一目惚れで仕入れました、はい、可愛いからです。

店頭一番目立つ場所に、ちょこんと店番してまして、
通り過ぎる事はできませんでした。

お店のおじさんは「それ可愛いでしょ、1番のお気に入り、
個人的にうさぎ集めてるんだよ♪」っと、
ちょっとうさこちゃんと離れるのが寂しそう、、、
寂しかったらお店に出しちゃダメですよ。

こちらもお仕事です、
このうさこちゃんの可愛さについて、炎天下の中語りました約20分、
そしておじさんは私に譲っても良いっと判決が。

そんなに古い訳ではありません、
アンティーク感のある仕上げで、色も黄みがかっているので、
落ち着いた雰囲気になっています。
耳は長いみたいですが、お眠の為ぴったりと、お顔の横に沿わせています。

焼き物の為、重さがあります、持つとずっしりする位の重さ、
計量する物がない為、正確な重さは判りませんが、
1キロ位ありそうです。

窓際に置いてみたらかなり本物っぽい。(画像は白めに写ってます)

うさぎの置物

うさぎの置物
詳細はこちらから→日本の古道具|うさぎの置物
 

        Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日本の古道具 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.