アンティークのコットンレースリボン

今日は日差しがキツく、まだ秋にはさせん!っと、
夏が頑張った1日でした。

しつこい様ですが、もう秋です、
芸術の秋、秋の夜長を手仕事で過ごされる方も多いと思います。

今日紹介したいのは、こちらの「アンティークのレースリボン」です。

アンティークのリボン01

こちらのリボン、フランスの小さな小さなお店で出会いました、
とっても素朴なコットンのリボン。

リボンを留めてある紙帯にFrの文字、フランです、
今は使われていないフランス通貨。
リボンの長さを表示してある感じもハンコも手押し感満載。

アンティークのリボン02

精密に作られているリボンやレースはもちろん素敵ですが、
真っ白ではなく、少し落ち着いた生成りに所々にあるシミ、
この1本のリボンと同じ物は他にはありません、
時間の経過が育んだ美しさだと思います。

アンティークレースリボン
詳細はこちらから→ソーイング|アンティークコットンリボン

        Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: ソーイング タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.