アイアンのカゴ

デパ地下でも、レストランも、お芋や栗のメニューが増えて、
芋栗大好きな私としては、たまらない季節の到来です。

今日はありそうであまり見かけないワイヤーのカゴをご紹介。
新しい物でもなかなか見ない、
ワイヤーのふた付きです。
ironkago_2_01
細めのアイアンで作られているカゴ,
年代は不詳ですが、昭和中期位ではないかと言われました、
昭和30〜40年位ですね。
紙物を入れておいても、
ふたがあるので飛ぶのを押さえられますので、
日常、ちょっとゴチャっとしてしまう整理する前のレシートや公共料金の明細など、
ちょっと入れておくのに。
iron basket

逆さ向き
iron basket03

横から

ワイヤーかご
詳細はこちらから→★日本の古道具★ワイヤーカゴ


        Coupe_banner88-31BW03

カテゴリー: 日本の古道具 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.