昭和の買い物かご

公園の桜の葉も紅葉し始めました、
今日は平日ですが、いろは坂は50分だそうです。

新入荷アイテムのご紹介。

レトロ感抜群、「感」じゃないですね、
サザエさんが持っていそうなレトロな買い物かごのご紹介です。

1960年〜1970年代に使われていた、買い物かごです。
同じ様なビニールのカゴはエコバックとして、今も作られていますが、
色合いやサイドの装飾などやっぱり違います。

サイドのピーナッツの様な装飾がたまりません。
大切に使われていたから今に残っていたんだと思います。

湯気料理が恋しくなる季節、
こんな買い物かごを持って、買い出しに行ったら、
ネギや白菜が顔を出して、ちょっと楽しくなりそうです。

赤いカゴ

買い物かご
詳細はこちらから→日本の古道具|買い物かご


        Coupe_banner88-31BW03

カテゴリー: 日本の古道具 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.