台風上陸予定

台風が上陸するらしい。

子供の頃は台風って聞くと、
色々買い出しに行って、ちょっとお祭り気分で楽しかったな。
なんかお正月が来た感じ。

今は危ないけれど、外に出ればコンビニもあるし、
普通にスーパーが営業している。

我が家のベランダは2カ所のうち、
1カ所ベランダではなくサンルーフ、聞こえは良いけれど、
結構大変・・

洗濯物を干す時、夏は直射日光と格闘、外出時よりしっかり日焼け止め、
冬は北風と格闘、洗濯物を干すのにダウンコート着用、
「どこ行くんですか〜」って格好で洗濯物を干してます。

これからの時期、お花が少しあるだけで、
気分があがるのでお花植えてみています。

パンジー、これは長く咲いてくれて、
薫りも良く、色もいろいろあって目を楽しませてくれてます。

さて、可愛いこの子たちを台風に備えて避難させないと、
みなさん、お気をつけて!
bl1029_hana

        Coupe_banner88-31BW03

カテゴリー: 日々 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.