こ、これは・・

秋晴れでとても気持ちいい空気が続いてます。
秋はデザイン週間、一斉に町中がデザインの祭りになります。
TOKYO DESIGNERS WEEK 2010とDESIGNTIDE TOKYO 2010に、
行って来ました。

デザイナーズウィーク2010は例年通りのコンテナと、
各企業の新商品、アジアの若手の物販と一通り見てまわり、
隣町迄移動して、
デザインタイドも一緒に見て来ました。

メイン会場の他に、数カ所色々な展示をしてましたが、
今日色々見た中でこれが一番でした。

tide_01

どーん!なんじゃこりゃ!気持ち悪いですね。
壁面にいっーーーーーぱいこの子がぶら下がってます・・

tide_02

さらにどーーーん!
この子が本当の大きさです!
ドントタッチ!でしたが、係の方のお許しを得、
さわさわ・・柔らかい・・

あまりの衝撃に写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
テレビ画面に、この子を赤ちゃんをあやすように抱っこしている、
おばあちゃんが映っていました。

映像はおばあちゃんはその子に向って話しかけています、
おばあちゃんの声に応えるように、この子が動いてます。
身体を反らしたり、うなずいたり、
アニマルセラピーとかそういうモノの一つかと思ったら、
なんとこの子は電話だったのです♪

係の方のご説明で、
「話しかけている相手の事を近くに感じながら、
そこにまるで居るかのように、会話ができます。既に実用化が始まっています」
とのこと、
性別とか容姿とかを排除していったら、
このようになったと・・

たしかに無駄が一切ありません。
おばあちゃんがとっても楽しそうに話していたのが、
印象的でした。

そしてお決まりのこれ、
この色のとき見たのは初めてで記念に。

tide_03

         Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.