20110113 LONDON 1

1月13日 木曜日

約半年振りの買い付け、
今回はロンドンへ行ってみた。

初の英語圏への旅、
イタリア語やフランス語より何故か緊張。

でも、
どんな街やひと、そしてもの達と出会えるか楽しみ。

日本の車窓から
ばっちり青空に電線の巻き。

どうも「食べるものを写真に撮る」と云う作業が苦手らしく、
というか、食いしん坊のため、写真<食べる にどうもなってしまう。

今回は珍しく、
1回目の機内食を撮影

早朝からパンづくしだったから、
ご飯希望、松花堂弁当。

食事して、映画見て、
音楽聞いて、本読んで、隣の方とお話しして・・
12時間の機上の人は定刻通り、無事に到着。

午後3時30分
外はすでに暮れ始め、厚い雲が覆われている。

気温は想像していたより暖かく、
ちょっと拍子抜け。

ホテルに向けて出発!

コスト削減、低価格のホテルを選び、
前回のパリのホテルを思い出し、全く期待していなかった。

が、かなりまともな部屋でありがたや、うぅぅぅ・・

目の前はハイドパーク、
窓からは公園が見える部屋・・

ほとんど部屋にいないけれど、
太陽が昇る前に出かけちゃうけれど、
公園サイドってだけで、嬉しくなる。

今回は、
ロンドンに住んでいる友達にも15年振り位に逢える事になっていて、
日本語を喋りながら食事ができるのが、
ちょっと息抜きになるので、楽しみ。

携帯の充電器を間違え、
電池0、充電不可能のアクシデント発生、しばしパニック、頭真っ白。

が、気を取り直し、まだ早い!(真っ暗ですが)、
公衆電話に散策がてらGOGO!(っと自分を盛り上げ)

公衆電話から友達に連絡、
久しぶりの公衆電話、それも外国、クレジット式、大丈夫なんだろうかと、
このカード式公衆電話を使う度に不安になる。

駅周辺を散策、
お水やら翌日の朝食を出たついでに購入、
明日は6時くらいからやっているマーケットへ。

眠れるわけがなく、
うつらうつらテレビを見たり、
地図を見ながら、予定を経てる。

カテゴリー: 買い付け日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.