猫カフェ

先日、
かまめしの母 Rちゃんに久しぶりに逢った。

私が気を遣わないで逢える、
数少ない友人。

彼女の提案でお互いもの凄く気になってたけれど、
なかなか行けずにいた「猫カフェ」なるものに行ってみた。

猫カフェの前に、
美味しいランチを食したのだけれど、
出た、私の食いしん坊、又しても写真撮り忘れ・・・

その代わり、おやつはこちら。

美味しそうじゃ無い・・
実際は美味しかったです、フルーツケーキ♪

Rちゃんはスコーン。

高かったお日様も西日になり、
気づいたら外は暗くなり始め(どんだけ話をし続けたんだ)
猫カフェ閉店時間?!っという事で、やばいやばい!っと急いで猫カフェに向う。

猫カフェでは有名なお店で良くメディアにも登場している。

ワラワラワラワラ・・
いるいる、小さい猫がいる!!

なぜかこの店、
約90%の猫がマンチカン、
短足バッカリ。

私がお気に入りだったソックス君。

ひとしきり遊んで、ちょっと気になったのが、
子猫や子犬特有の、バカみたいに元気な仔がいない。
(1匹だけ、その仔はなぜか首輪アリ)

みんなお目目がちょっとやられていたり、
けがをしてる仔もいた。

我が家のネル(享年10才)を貰ってきたとき、
ネルはテーブルの上でボーーーーッとしている猫で、
それが可愛くて、我が家に迎え入れた。

実はそのボーーーッとしているのは、
目が見えてなかったって経験がある。
(全盲ではなく、人間で言う弱視でした)

マンチカンは大人しいのかな、
生後半年位の大きさ、まだまだ遊びたい盛りのはず。

だから、それがちょっと気になってしまった。
今度他のお店にも行って比較してみよ。

         Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.