歌の記憶

去年6月にパリに行った時、
テレビから毎日流れていた歌があった。

ハスキーな声で、
ノスタルジーを感じる楽曲で、
ジャズっぽい・・(どんなんだ)
彼女の歌が流れると、毎回画面を見入ってしまってた。

中山うりっぽいけど、
そこまでノスタルジーぽさは強くない。

路地を歌いながら、歩いていて、
ん?路地・・

じーー

どうも蚤の市っぽい雰囲気・・
蚤の市に「似てるな〜」

ひとり言連発・・

歌手名が出てくるが、
一瞬で消えちゃって見えない

誰だったんだろう?
っと日本に帰ってきても、上手く歌えないし(CD屋さんで歌う気か?!)、
歌手名は判らないし、ずっと頭の隅っこで気になってた。

ある日、J-WAVEを聴いていたら、
「ん・・あ!!!彼女の歌声だ♪」

最近は便利、
パソコンを開けば、今流れている曲がすぐ解る!

判明、
彼女は「ZAZ

調べてみたら、
私が聴いていた曲はJe veux

やっぱり蚤の市の細い路地で歌ってる(っぽい)

他の楽曲も面白そう。
私が現地で聴いていたのは、爆発ヒット中だったから、
レコ屋に行けば即判明してたはず、異国で気が回らず。

この先もこの曲が流れると、
パリでの買い付けの日々を思い出すんだろうな。

あ〜もう8ヶ月も前になるんだ、
早い。

         Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.