オリーブ世代

どうも天気が曇りらしく、
商品の撮影が午前中はちょっとムリと判断。

明日迄で終わってしまう恵比寿のファーマーズテーブルへ、
「英国アンティークフェア」を見に行く。

ファーマーズテーブルは雑貨が少しでも好きな人なら知っている、
老舗中の老舗の雑貨屋さん。

同潤会アパートの頃から良く通った、
行くとなんかありそうな気持ちにさせてくれていたし、
今も同じ気持ちになる。

「なんかありそうな店」

わくわくさせてくれるお店が色々あった原宿、
その中で「NICE(ナイス)」
っというキャットストリートにあった雑貨屋さん。

残念ながら【あった】っと過去形になってしまう。

雑誌のオリーブが全盛期の頃、
HARUTAのローファーや、ベレー帽、
イミテーションのパールのネックレスやピアス。

黒いちょっとギャルソンぽいカバンなど、
本物は買えない・・けど、
っという時に大変お世話になったお店。

確実ではないが、
たしかご夫婦でやってらして、
レジに真っ赤な口紅をつけた奥様が
真顔で座っていて、
タバコをいつもくゆらしていたのを記憶している。

ちょっと怖いな〜っと思いながらも、
なんだか格好良くて、好きなお店だった。

あるはずであろうお店がなくなっているのは、かなりの衝撃だった。

1ヶ月位、街に行かないと様変わりしているのに、
その中でずっと続けていてくれたっというのは、
大変だったと思うし、ありがたかった。

当時あのご夫婦は何才だったんだろう・・

         Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.