くだらない話

週の始めだけれども、
今日から停電になるらしい。

地震時より買い物に出て以来ずっと家の中に居たので、
気分転換と家の周りの状況をみようと、
近くの友達夫婦を誘って出てみた。

久しぶりにくだらない話、
子供もいたので、くったくない笑顔にこちらもつられて笑う。

個人経営のスーパー、
大手のスーパーどちらも激混み。

野菜が不足していたので野菜と、パンを買い足し。

近くのペンギンマーク、黄色いビニール袋のお店に行ってみた、
到着が1時だったけれど、1時50分からの停電に備えて、
もう入店が出来なくなっていた。

レジが捌けないらしい、凄い人である。

食事をしようとパスタ屋のファミレスへ。

ファミレス形式のG、
むかーーーしからあるこのお店、
なんだか懐かしくなった、若い頃よく入っていたなー。

食事の話題は地震と津波の話だったけれど、
友達と気を遣わず話をして、外食をして、
さすがにずっと緊張していたので、気分がスッキリした。

友達と別れたあとも、
道すがらのスーパーに入って、ちょろちょろ買い物、
おしんこやらおにぎりや雑炊にも使える梅干しやら。

結局停電にならず、
なかなかの距離をウォーキングした1日。

明日からは普通に戻ろう。

         Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.