換毛期

猫の換毛期、
このところサボっていたモモへのブラッシング。

ブラシに付く毛を左手に握りしめ、面白いように取れる、とれる。

モモは雑種だけれど、アビシニアンが少し入っている、
短毛なので、ヒマラヤンとかの長毛種ではないので、
頻繁にやってあげる必要はないけれど、
さすがにこの時期は、ブラッシング。
(やり過ぎると必要な毛も抜けちゃうので、要注意)

ブラッシングがあまり好きではなく、
ゴロゴロいうものの、直ぐにガブガブガブ・・っと私の手に噛み付いて嫌がる。

この14年間、色々なブラシを試してみた、
スリッカー、
ラバーブラシ、
ブラシ専門店が作るペット用ブラシ、
人間のブラッシングブラシ、
本当はのみとりなんだけれど、クシ状のもの等など。

そのなかでちょい前に「これはどうかな・・」っと買ったのがこれ。


(なぜこのピンク?!外国の物には無い色・・)

スリッカーに保護の球体がついているタイプで、
目にはしていたけれど、何故か買っていなかった。

今迄買ったブラシの中で、長時間ブラッシングをさせてくれるので、
たぶん、モモもお気に入り。(だと思い込む飼い主)


ふん転がし風。


サッカー風。(手足が同じだよ・・)

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: NECO タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.