ピザとワインと竹箸と

今日は久しぶりにお休み!
古道具仲間のSちゃん宅へ訪問。

お題にあるように、
ピザを食べ、ワインを飲み、そして竹箸を作るっという、
ワークショップ+美味会、7名の参加者。

Sちゃんはco-fuの名で創作活動をしている、
そんな彼女の指導の元、竹箸を作り、
彼女が染めた布を使って、手縫いで袋を作るっというもの。

沙織先生の教え方は「きっちりじゃなくても大丈夫!」っと、
なんとも不器用な私にはありがたい。

午前中に箸を造り、
ランチをはさみ、
その後黙々と針仕事。

ランチはSちゃんのお友達、料理人の駒ちゃんの手作り、
ピザは3種類登場、生地から作り焼き上げてくれた。
他、何が入っているのか判らない、
とっても美味しいディップや、
味の染込んだチキンのビネガー風味の煮物などなど。

美味しい良く冷えた白ワインだったけれど、
全量飲んだら、針仕事どころじゃなくなるので、
半分でガマンガマン、こういう時もうちょっと飲めればなーっと。


柴犬のこてっちゃん(小鉄)がお出迎え。
ワンコ怖いよーの私でも、頭なでなで出来る穏やかな、いい子、
ただ今アトピーと格闘中で、目がしょぼしょぼ。


新入り黒猫、標示(しめじ)、睡眠不足と遊び過ぎでおねむ。


天然の天然生活。
右にいるのが、アクセサリー作家のYさん
左のいるのが、イラストレーターのQさん


全員の作品。
丸まって隠れてしまっているが、皆さんとーーーーーっても凝っている!!

たまにはいつもやらないこと、苦手と判った上で苦手な事をするって、
自虐的だけれど、色々確認できて良いかも。


我が家のネル(享年10才)の生まれ変わりのようなしめじ、
長生きしてね。

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.