青いガラスのキャニスター

先週はゆでダコの様になっていたのに、
今週は10月の気温から始った、うーん、体調管理をしっかりせねば、
風邪をひいちゃうぞ。

日本の古道具に新入荷3点アップしました、
良かった見てください→

その中から今日はこちら、
「青いガラスのキャニスター」

本体に消毒液との、文字があるので、消毒液が入っていたのでしょう、
特に薫りなし。(比較的嗅覚の良い私の鼻では大丈夫)

洗ってあります。

フタのカフェオレ色といいますか、
真っ白じゃないこのクリーム色と塗装が剥げてサビている部分の焦げ茶色、
そして本体の青とのコントラストがなかなか絶妙。

本体のガラス部分だけとかは、比較的見かけるのだけれど、
ここまでしっかり残っているのは、珍しい。

つまみがちびっちゃい。

本体、口部分、欠けている様にみえますが、
気泡の部分で、欠けている訳ではありません。

この部分。

古いガラスなので、ツルリンではなく、ザギザギはしてますよ。

詳細はこちらから→日本の古道具|青いガラスのキャニスター

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日本の古道具 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.