お見舞い

友達がある病気で入院、そして手術した。

入院する前に逢った時に、「絶対にお見舞いに来ないで!」っと、
頑に拒否していた。

理由は、「眉毛がないから」
これは冗談にしろ、そこまで拒否するなら行くの止めようっと予定していなかったのだけれど、
どうも手術も無事に終わり、
少しずつ元気を取り戻してきたのであろう、

「お見舞い来ても良いよ」っとのメール。
来て欲しいくせに(笑)

「元気になったみたいだね」っと、共通の友達とやり取りをし、
ちょっと顔を見に行ってみた。

全然話していなかったから、
多いに盛り上がり、平日の貸し切りの病院の喫茶店は、
普通にお茶をする会になっていた。

最終的な検査結果はこれからだけれど、
退院した後、「マックのポテト食べたくなって来た」とのメールを貰って、
食欲も戻ったみたいで一安心。

どういう病気でも、
お見舞いは緊張する。

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.