アルミの水筒

今日は朝まで雨降り、天気予報通りお昼前には上がって晴れて来ました、
風の無い、穏やかなこういう日は洗濯しても乾かないんですよね、
最近雨が多いので、洗濯がスケジュール通りいかなくて、ぶつくさ・・

っと、ぼやきは止めておいて、新入荷3点アップしました、
良かったら見てください。

「アルミの水筒」

以前紹介したこの水筒といい、アルマイトの水筒といい、
お店の方にはwebには載せていない、フランスのアルミの水筒が・・

すいません、又水筒で。

今回の水筒、丸いフォルムがそんなにハードさを感じさせないと。
蓋は色から真鍮かな。

キューキューと蓋を外せば、
中のゴム栓も健在(ゴムなので劣化している部分あり)。

ゴシゴシ擦って、汚れを落としてみたらきれいなアルミの色が。

水を入れて花を生けると、凄く映えそう。
花瓶として使用する場合、水の重みで空っぽの時より、しっかりと自立するとは思いますが、
元来置いて使うモノでは無いので、お気をつけ下さい。

詳細はこちらから→日本の古道具|アルミの水筒

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日本の古道具 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.