イブイブ。

イブ、といえば薬。

ではなく、世間はクリスマス!クリスマス!テレビ見ても、クリスマス!
ラジオを聞いてもクリスマス!っと盛り上がっております、
ちなみに私は特に今年も盛り上がりを見せてないです。

とはいえ、子供の頃はそれなりにプレゼントを貰っていたなー。

小さい頃生活していた家には仕事上煙突があったので、
サンタクロースの存在を疑いもしなかったのです。

寝て起きると、お願いした物と違うけれどプレゼントが置いてあったし。
「あの細い煙突から、どうやってサンタさんは入ってくるんだろう・・」っとは思ってたけれど。

ところが、私が何才の頃か、
ちょっと覚えてないけれど、両親の話を聞いちゃったんですね。

「もうそろそろ、ばらした方がいいんじゃないか、サンタいないの・・」

『ん?サンタいないの?ばらす?』

どうやって私にその話をしたのかは、覚えてないんだけれど、
両親のその会話はよーーーく覚えていて、「あーいないんだ」って。
結構ね、ショックだったんですよね。

疑いもせず、
素直だったんだね、小さい頃の私は。(笑)

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.