「思いを伝えるということ」展

ずっと行こう!って思って先延ばしについしてしまっていた、
大宮エリーさんの「思いを伝えるということ」展。

先週用事で渋谷に出ることになり、
今回こそは行く!(会期中なんどもパルコの前を通り先延ばしにして来た)っと、
用事の前にいざ。

図体はでかいが、ノミの心臓、
悩み事が無いときがない・・っという貧乏性、
いっつもなにかを考え、心配して不安になったりしている、
それで病気にもなっちゃったりもした。

不安になってもしょうがないのは重々承知。

そんなとき友達から簡単だけれど、スッと軽くなる言葉をかけてもらうと、
すごく楽になるし、ありがたいなって思う。

言葉をかけてもらうって、凄く大切だなって改めて思った、
「言葉がなくとも伝わる」とか言うけれど、
でも、やっぱりね。

今回のこの「思いを伝えるということ」展は、
ちょっと落ち込んでいる心が、ポワッと暖かくなるような言葉の数々だった。

口からの言葉はもちろん、文字って凄いパワーがあるんだなって、実感。

言霊。

そうだ、
展示物の中に古道具屋としては、「お!」っとくいついた、
これ。

印判そば猪口ごろごろ。

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.