お初です。

私事。

先週弟が野暮用で東京にやってきた、
3年振りに会った。

彼は東京生まれなんだけれど、
ずっと名古屋で生活している。

もう名古屋生まれにしちゃっても良いんじゃないかと思う位、
なごや〜な人になっている。

会った時、
お土産は要らないよっと言ったけれど、何か持って来たららしく、
にやついている。

おもむろにカバンから出したのがこれ。

名古屋と言えば「寿がきや」別に驚かない、
私も2年間だけ名古屋で生活していたのだ。(いる必要がなくなり、即東京に戻ったとさ)

弟も分っている、これじゃ私が驚かない事、
そして第二弾に出して来たのがこれ・・

むむ、「あーーーー!!テレビでは見た事のあるあれかい?」

そうです、あんかけスパのレトルト。
ふむふむ、私が食べた事無いっと言ったら、
猛烈にあんかけスパに関して、語り始めた弟・・

それを無視し、パッケージの裏面を見ると、
なんじゃこりゃ・・


(写真を撮る手が震えてどれも微妙にぼけてこれが一番マシだった。)

アップで撮ってみたぞ!
上の料理名「バイキング」というらしい(写真右下に記載)
下は「ピカタ」これはそのままだね。

両方とも卵が使ってあるので、卵と相性がいいみたいだぞ、
CoCo壱も東海地方の会社だったよね、(美味いぞCoCo壱!)
東海地方はこういう、わっさわっさとのってるものが好きなのか?!

この不思議な食べ物、
チャレンジしたあかつきにはこちらで報告(したい、出来るかな・・)

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.