地球儀

タモリ倶楽部とかブラタモリ、(両方タモリさんの番組だよ)
古い地図を片手に東京を歩いたりしてて見ていて楽しい。

タモリさんの番組でやると、
ちょっとオタクよりに話題も身近な感じになるのが不思議。

古い地球儀を片手に世界を巡るのは、そうは出来ないけど、
クルクル回しながら、思いもクルクルさせるのも楽しい。

この地球儀、少し焼けた紙の色、
そしてアルミ素材の台座でなかなかシャープな印象、
自転車のサドルみたいな、流線型の形。

別に使わなくても、そのままインテリアとして置いておいてカッコいい。


詳細はこちらから→日本の古道具|地球儀

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日本の古道具 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.