泡?

アメリカに住む友人とのやり取り、
内容は娘が朝食を作ってくれたっという内容。

その娘、
かれこれ7、8年くらい前か、アメリカから宮崎のおじいちゃんちに兄妹で向うんだけれど、
乗り継ぎの関係で東京で行き帰り1泊しなくてはならなく、我が家でお世話する事になった。

兄、日本で小学校3年生位、
妹、日本で小学校1年生位・・小さいのにまーーー良くやってきたね、日本に。

私の家についたとたん(すでに半べそ)「ママに電話!」、
分ってるよー、大丈夫だよー、っともちろん日本語であやし、電話を。

まず彼女が母親に訴えたのが、
「小さいよ、ママ!この部屋小さいよ!!!イヤだよーーーーー!!(大泣き)」

小学校1年生位の単語はなんとなく、分ったのだった。(こっちが泣きたい)

この時の話をすると長くなるので、これ位にして、
いやいやその時に泣き叫んでいた娘が朝食かと、それは良かった、大きくなった。

FBのいけてる顔の作り方も、上手くなっている。

さて、その朝食の写真がこれ。(お皿、敷物の柄がアメリカね)

うん、美味しそうだけれど、「ん?なに?泡?」
泡の上に何か乗ってるぞ。

聞いてみたら、「グリッツ、上にバター乗せてる」って。

お菓子の原料とかにあるコーングリッツってやつらしく、
こうやって食べるのを初めて知った。

調べてみたら南米の方の食べ物、見た目通りとうもろこしのお粥みたいなもの。
どういう味なんだろう。

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.