陶器のカトラリー

陶器のカトラリー。

好きで、見つけては仕入れている物、
自分でも使っている。
(このスプーンでカレーとかもりもりとか、フォークでケーキもりもりとか)

口当たりが優しい(なんだか安っぽいコメント)、
金属って少し味がするんだけれど、陶器ってそういうのもないし。

でも「使うの怖い、割れそう」って躊躇されて、止める方多し、
お皿と一緒ですよ〜、力強くガン!って当てたら割れるでしょう(予想)

1本だけ買っていただいて、追加購入の方も多し、
ありがとうございます。

戦後、物資が少なく、金属の代替えで作られた陶器(統制陶器)、
真っ白ではなく、少し黄味を帯びている。

分りにくいかもだけれど、
右の梅皿と比べると、梅皿の方が白い。

                    Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日本の古道具 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.