「野菜のスープ」の本

いつもお世話になっている、大先輩「ロータス・ブルー」の渋谷優子さんが器のスタイリングを手がけられた、「野菜のポタージュ」の本に引き続き、第二弾「野菜のスープ」の本が発売になっています。

うは!
美味しそうなかぶのスープが表紙です。(正式には皮付きかぶ)

20130920-154830.jpg

今回はゴロゴロと野菜の食感を楽しめるスープが盛りだくさん。
読んでいると料理ベタた私でも作れそうなスープばかり、これから寒くなりますし、もう一品欲しいなぁーっという時などとても重宝しそうです。

そんな美味しそうなスープは、
色々な器に盛られています。

これを見てると、
やっぱり使うと何百倍も器たちがかがやくなぁーっと、スープと一緒に是非器にも注目してみてください。

今回、Coupeで扱っている器を撮影で使って頂いています。

この梅しょうがご飯を乗せた印判のお皿。

20130920-155737.jpg

「れんこんのスープ」が盛られたこちら、旧日本軍統制陶器。
今は同じ形はありませんが、お椀サイズのモノを取り扱っています。

20130920-161415.jpg

スープと器のコントラストが、
どれを見てもとてもステキで、参考になります。

本屋さんで見かけられたら、
是非お手にとって見てください。

なおCoupeで扱っている器に関しましては、在庫の数が限られておりますのでご注意願います。

                    Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: ご連絡 タグ: , , パーマリンク

「野菜のスープ」の本 への1件のフィードバック

  1. 青蓮亭 のコメント:

    器をお譲りいただき、また早速本を御紹介いただき、ありがとうございました。

    印判皿のほうは、控えめな器が多い中でアクセントになってくれて、
    統制陶器のほうは、料理の副材料が変更になり、
    器と同系色になってしまったのですけど、
    窯変がちゃんとワンポイントになってくれました。

    値段に関係なく、古い器の “味” にはホントに助けられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.