松葉

可愛らしい珉平焼きの小皿、
控えめな松葉と松ぼっくりがかわいらしい。


近所のお花屋さんTHE DAFFODILSさんにて、
気温も下がったしと植物を買い求めまして、活けました。(いやぶっこんだ?)

入り口にももりもりと元気な葉っぱを置きまして、
気分転換でございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

樹木希林さがお亡くなりになりました、
この前テレビや映画の宣伝に出られていた、
そして不死身なんじゃないかと思っていたよ。

寺内貫太郎一家の「ジュリ〜〜〜」ってやるおばあちゃん、
ムー一族のサロペットで郷ひろみと歌っていてよく真似した。
大好きだったな、
コムデギャルソンをカッコよくスマートに着ていて、
私も年取ってもああやって、ギャルソン着たいなって思っていた。

ご冥福をお祈りします。。


カテゴリー: 日本の古道具 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.