本日蚤物

無事に台湾より帰国し、
久しぶりに開店しております。

6月22日(金)〜24日(日)まで台湾、台北で行われました、
本日製作所さんの「本日蚤物市」大盛況、無事に終了しました。

初めての土地でのイベント出店、
お釣りや言語問題、、大丈夫だろうか、、っと心配でしたが、

イベントのスタッフの皆さん、
同業の仲間、皆さんに助けてもらいながらなんとか3日間終えることができました。

到着した日は34度だかで、
東京は涼しい日が続いていたので、外では蒸し暑く息苦しさを感じたくらいです。
イベントは室内で快適でした。

東京に遊びに来る度に、
うちのお店に来てくれるお客様に、現地で会える日が来るとは思っていなかったので、
とても嬉しかったです、
ありがとうございました。

ご飯も、
基本の豆花やタピオカ、火鍋からちょっとチャレンジした物まで、
短期間だったけれど、あれこれ食べる事が出来て楽しかったです。

今回初めて台湾という国を訪れましたが、
びっくりした事が。

エコの意識がとても高く、
皆さんエコバックを老若男女持参されていて、
かなり大きめの物も「袋いらないです」と言われました。

東京じゃ信じられない、、
つい癖で小さな物も紙袋やビニールバックに入れて渡してしまっても、
袋が返却されるんです。

そして街中でも、
ビニールに入れてくれるって、あまりなかったです、
コンビニもです。(欲しいと言ったら多分入れてくれるでしょうけど)

ちょっと考えさせられました。。

皆さま、お世話になりました、
また行ける日を楽しみにしています!

謝謝


いつも通りの混沌ブース


人生初豆花!おいしー!


仲間たちと火鍋


歯医者さん


問屋街で猫にも会えた


料理屋さんの猫


カテゴリー: いろいろ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.