戦前のリボン

お久しぶりのブログ投稿となってしまいました。

ご近所の方から遠方からと、
お店の方へ足を運んでいただいておりありがたい限りです。
季節はだいぶ春めいて来ましたね、
お店もスイートピーやチューリップを活けて、
春めいた気分を味わっています。

今の季節は花の保ちが良くて嬉しい。

っと久しぶりの投稿にはこれを。
戦前のリボンの数々です。

まだ手入れ中で徐々にお店や大江戸骨董市でお披露目できたらと思っています。
(種類は少ないですが、21日の大江戸骨董市へ少し持っていけると思いますが、、)

とてもかわいらしく、繊細に作られたリボン、
昔の絵はがきとか見ると少女たちはかなり大きなリボンを髪の毛に結んでいたりするので、
あの大きさのリボンが本当にあったんだなーっと実感しました。



カテゴリー: 日本の古道具 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.