ダイヤモンドだねー♪

明日5月28日(日)は乃木神社骨董蚤の市へ出店します、
良いお天気そうです♪


ダイヤモンドゲーム、
木の駒と、絶妙な色。


カテゴリー: 日本の古道具, 骨董市・イベント | タグ: , , | コメントする

久しぶりにきれいだったので仕入れてみた薬瓶。
洗って乾かし中。
(洗い途中につき全部ではない)

形は2種類なんだけれど、ならべると歪んでいたりして個性豊か。
手前のなんて気泡全開バリバリです。


カテゴリー: ガラス・陶器, 日本の古道具 | タグ: , , , , | コメントする

ポリ太郎

ついつい好みのタイプがあると仕入れてしまう、石膏像や胸像。

売れないの分かっているんだけど、
ポリゴンみたい、カクカクしてるこの人を
また連れて帰ってきてしもた。

色の無い品揃えが素敵らしいが、
この[色の無い]じゃないな。
素敵にはなれないうちの店。

そんなCoupeに寄ってくださり、
ありがとうございます。


カテゴリー: 日本の古道具, 未分類 | タグ: , , , , | コメントする

大江戸骨董市|2017.05.21

5月とは思えないほど、
暑い1日となった大江戸骨董市でした。

持っていくモノを考えないといけない季節になりました。
金属要注意…

大江戸骨董市、店舗とも、
Coupeにお立ち寄り、
お買い上げ頂きましてありがとうございました、感謝。

あと日傘は本当に危ないので、
是非、帽子着用でお願いします。


カテゴリー: 大江戸骨董市, 骨董市・イベント | タグ: , , , , | コメントする

アルミのトランク

いやー暑かったですね、
仕入れで早朝から出てましたが、
ぐんぐんと気温が上がって、
外に長くいるのがきつかったです。

明日5/21は、
今日より気温が上がるらしいですが、
大江戸骨董市へ出店します。

水分塩分を摂りつつおります、
お気をつけていらして下さい、
要帽子、日傘は危ないので、
出来たら止めてください。

こちらはアルミのトランク、
トランクといってもそんな大きくはないです、40センチ位かな、
まだちゃんと測ってないです。


カテゴリー: 日本の古道具 | タグ: , , , , | コメントする

よりみちマップ

‪サニーな散歩道、
<学芸大学と祐天寺よりみちマップ>
第3弾が出来上がりました!

今回も阿部さんのかわいい手書きのマップ
(毎回すごいな阿部さん!って思います)、
所々に「道に迷いやすい」とか、
「鉄塔が見える」とか書いてあります。

絶賛配布中!

カテゴリー: いろいろ, ご連絡, 日本の古道具 | コメントする

グラス

5月にビールが美味しそうって、
なんか早い、、けど、
そんなキュっと飲み干すには丁度良い大きさのグラス。

薄手て飲み口良さそう、
私はコーラをこれでキュっとやります。


カテゴリー: ガラス・陶器, 日本の古道具 | タグ: , , , , , | コメントする

裏表

着色する際に、
職人さんが使っていた網。
作ったかのように裏表の表情が違っていて、
面白いです。

色々な種類があります。






カテゴリー: 日本の古道具 | タグ: , , | コメントする

GW

ここまで天気の良いGWはそうはないですよね、
空気も澄んでいるし、気持ち良いです。

連休はいつも以上にのんびりですが、
通常営業中。

ガラスの猪口


カテゴリー: 日本の古道具 | タグ: , , , , | コメントする

鉄足の三角スツール

戦前ですかね、
鉄足の折りたたみ三角スツール、
すっぽりと袋に入ります。

スッキリしていて、
かっこいい。

今年も1/4が過ぎました、
早い、、
5月もよろしくお願いします。


カテゴリー: 日本の古道具, 金属 | タグ: , , , , | コメントする