切り絵作家の早川鉄平さん。

余り職業とか突っ込んだ話はしない様にはしているのですが、
何度かお会いしたり、雑談している中で聞いてみようかな〜って思って、
ある時早川さんにお聞きしたら、
切り絵作家さんである事をご本人から教えてもらいました。

少し前に立ち寄っていただいた時に、
今やっていますと目黒雅叙園「和のあかり×百段階段」を、
教えてもらいました。

ねぶたや舟の灯りもあり、各作家さんの作品に灯りがともされ、幻想的。
(オススメは夜!)
あの有名な百段階段、各部屋の装飾の数々、、、すごかった。

28日まで目黒雅叙園でやっていますので、
ドーの古道具市からの雅叙園〜ってことも、その逆も!
目黒行きのバスに乗ると直ぐです。

ドーの古道具市へも、
目黒駅から駅前のバスに何系統かありますが、
「目黒郵便局前」で降りていただくと直ぐです。

早川鉄平


カテゴリー: いろいろ, 日々 | タグ: , , | コメントする

猫ハガキ

なんだか台風が去った後も、
スキッと晴れず、雨が降ったり止んだりと、この時期なのに洗濯物が溜まるいっぽうである。

さて、
坂本千明さんの猫ハガキの新作が入荷しました。

仕入れやイベントのなどでばたつく週なので、
通販はしばらくお待ち下さい。

今回もかわいいこ満載。

坂本千明猫はがき


カテゴリー: NECO, ご連絡 | タグ: , , | コメントする

ねずみに

オリンピックすごいね、
見始めると眠れない。

これ、
ねずみに小判、小判…?

マルシンハンバーグ、イシイのハンバーグ、パニーニ、
5/8チップじゃないか?!

ねずみは狙ってる。


カテゴリー: 日本の古道具 | コメントする

「ドーの古道具市 その五」のお知らせ

今年も、
「ドーの古道具市その五」が開催されます。

Coupeも出店させていただきます、
場所は言わずと知れた、
当店よりほど近いクラスカの2F、ドーにて。

暑さも忘れてご覧いただけますよ。

「ドーの古道具市」のFacebookページ(こちら)もありますので、
見てみてください。

一同お待ちしておりまーす!

ドーの古道具市その五

ドーの古道具市その五


カテゴリー: ご連絡, 骨董市・イベント | タグ: | コメントする

夏季休業

毎日、溶けそうです、
前日より3度低いって、前日38度ですから、、

仕入れもあり、
8月12日(金)〜8月15(月)夏季休業とさせていただきます、
が、
店舗で作業しているかもしれません。

キャンドルグラス(フランス)

カテゴリー: ガラス・陶器 | タグ: , , , , , | コメントする

大江戸骨董市

来た来た来た、
本格的に夏が来た。

前日からの猛暑で、覚悟決めての出店、
思いの外湿気がなく、1日乗り切れました。

当店にお立ち寄り、お買い上げありがとうございました。


カテゴリー: 大江戸骨董市 | タグ: , , | コメントする

ゆるい鳳凰の蓋茶碗

関東も梅雨明けして、お店の小さな窓から車が通り過ぎるたびに、
光をキラキラと反射させて眩しい。

こうも暑いと外出なんてしたくないもんです、なワケでいつも以上にヒマなワケで。
しかしモノが動いてなくても、やることはたくさんある、
がそよそよと冷房が効いて、腰も重くなる。。

暑いので、
さわやかな蓋茶碗を。

ごっつい鳳凰だと「うーーん」って思われがちだけれど、
リュウグウノツカイみたいで、カワイイ鳳凰。

手書きなので全部同じじゃないところが良い。(全5客、1客薄いにゅう)


カテゴリー: 日本の古道具 | タグ: , , , , , | コメントする

狛猫

狛犬、お稲荷さん、だとは思っていますが、
これは狛猫。


カテゴリー: 日本の古道具 | タグ: , , , , | コメントする

乃木神社骨董蚤の市

梅雨明けして暑くなる覚悟してましたが、
まだでしたね、梅雨明け。

梅雨は明けてませんが、
セミは元気に鳴いていました。

木々が多いく気持ちの良い場所です、
当店にてお買い上げありがとうございました。


カテゴリー: 乃木神社骨董蚤の市 | タグ: , , | コメントする

大江戸骨董市

7月17日(日)の大江戸骨董市、
天気予報では言ってなかった、まさかの小雨が降った出だし。

雨雲で広場は暗くなり、
通常、夜点灯する路面のライトが光る、
下から照らされ若干ホラー感。

雨も長くは降ってなかったので、
よかったよかった。

連休で徐々に客足も増え、
蒸し暑さも増え。

そんな暑い日、
当店にお立ち寄りお買い上げありがとうございました。

大江戸骨董市


カテゴリー: 大江戸骨董市 | タグ: , , | コメントする