すずめ柄のウッドケース

「すずめ柄のウッドケース」

すずめがとても可愛らしくて一目惚れして譲り受けた、
このウッドケース。

前の持ち主さんと話をしながら、
キュッっとフタを開けたらなんと、もう一つ内側にフタある収納スペースが・・

「え?これは・・」
ゆで卵置きのような、これまた可愛らしい形、
フタも綺麗に装飾が施されている。

私は初めて見る形、
これをご覧になって、お分かりになるかた教えて下さい!

本体も木をくり貫いて作られて、しっかりしていて、
一見、竹?っと思うようなスタイルになっていたりと、
かなりこった作りになっている。

これから使っていくうちに艶が出て、
いい味がもっと出て来ると思います。

自分だったらなにを入れようっと少々妄想。


詳細はこちらから→日本の古道具|すずめ柄のウッドケース

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日本の古道具 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.