今年漢字、「絆」

この漢字が発表になる数日前、
浅田真央ちゃん、もう「ちゃん」の年齢じゃないけれど、
やっぱり浅田真央ちゃん。

真央ちゃんのお母さんが亡くなった、
情報番組を見ていると、とっても仲良しな親子だった事、絆が強かった事を伝えている。

愛されていたんだなっと、画面を通してひしひし伝わって来る。

私はその「家族の絆」が正直良く解らない、
それは平均点の家族ではなかったから。

たぶんこれは一生わからないまま、
この人生を終え、輪廻転生みたいな事があるのなら、
またそれを勉強しにこの世にやってくるのかも。

「家族の絆」は良く解らないけれど、
そのかわり、友達の絆は良く解る♪

今も、新しい友達も増え、沢山の先輩たちにお世話になっているし、
軽く苛められてるし。(うそ)

自分なりに大切な絆を大切にして行こうって、
改めて思ったりした数日でした。

             Coupe_banner88-31BW03


カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.