木・紙」カテゴリーアーカイブ

台とかスツールとか

小さな店、気持ち模様替え。 置き台とかスツールとか集まってた。 お店では半什器、 モノが置いてあることがほとんどだけれど、 気になったときは声かけてください。 模様替え最中、 額が落下、背骨にジャストミート、 ガラス割れ … 続きを読む

カテゴリー: 日本の古道具, 木・紙, 金属 | タグ: , , , , , , | コメントする

なんなのか

かなりタイプなコが、 仲間になりました。 犬? 猫? なんだろうなかなか可愛いらしい。

カテゴリー: 日本の古道具, 木・紙 | タグ: , , , , | コメントする

石膏のようで、石膏じゃない足、 形のミルクガラスの蓋物。 蓋物、 蓋があるだけで人気モノ。

カテゴリー: ガラス・陶器, 日本の古道具, 木・紙 | タグ: , , , , , | コメントする

小ぶりのガラス戸棚

使い勝手の良いサイズ感の、 ガラス戸棚です。 ガラスも当時のままで、 やわらかい揺らぎがあり、 下に引き出しもあるので、 収納はけっこう出来ると思います。 軽いので移動も楽。 sold

カテゴリー: 日本の古道具, 木・紙 | タグ: , , , , , | コメントする

子供の靴型

子供の靴の木型、 ゴロゴロ箱に詰められていた。 つま先が広い靴だね。 3月も宜しくお願いします。

カテゴリー: 日本の古道具, 木・紙 | タグ: , | コメントする

222

ねこ好きじゃなかったら、 「どーでもいい。。」ってやつですが、 2月22日、にゃーにゃーにゃーで【猫の日】らしい。 少し前に仕入れた版画、 それ誰それだよ、誰それらしいとか言われ、 中を見てみたけれど作者不明。 それでい … 続きを読む

カテゴリー: 日本の古道具, 木・紙 | タグ: , , | コメントする

ろくろっ首

季節外れだけど、全貌を撮り忘れて、売れてしまったけど、 木版画のろくろっ首。 楽しそう。

カテゴリー: 日本の古道具, 木・紙 | タグ: , , , | コメントする

木の戦艦

手作り感満載、 でも砲台動きます。

カテゴリー: 日本の古道具, 木・紙 | コメントする

だるま

凛々しいだるま、 だるまさんはみんな凛々しいか。 これは「信玄達磨」という、 山梨方面のだるまさんだよと教えてもらった。 ボッコボコなんだけど、 愛嬌があって惹かれてしまった。

カテゴリー: 日本の古道具, 木・紙 | タグ: , , , , , | コメントする

護符

鳥が踊っているかの様な、 かわいらしい護符。 るん♪ 丸い光はお店の照明

カテゴリー: 日本の古道具, 木・紙 | タグ: | コメントする